現在の位置

第四次総合計画住民アンケート調査結果

町では、新しい総合計画の策定に向けて作業を進めているところです。

11月に行いましたタウンミーティングなど、皆さんの意見を幅広く聞きながら、第四次総合計画を策定していきます。
この計画の策定にあたり、住民の皆さんが町や町政などについて日ごろ感じていることを聞き、新しい計画づくりに役立てるため、住民アンケート調査を行いました。

この調査は、町に住む人の中から無作為に2,000人を選び、アンケート形式で回答していただいたものです。回収率は45.3%でした。
そのアンケート調査結果の概要をお知らせします。

総合計画って何?

総合計画とは、地方自治法に基づいて策定するもので、地方公共団体がまちづくりを進めるうえで、基本となる最上位の計画です。地方公共団体は決定した計画に基づいて諸施策を推進し、まちづくりを進めることになります。

町の将来を担う子どもたちが夢と希望を持つことの出来る明るいまちづくりを進めていくために、どのようなことに取り組んでいくのかなど、住民と行政、事業者が協働で築き、実践していくための計画、それが「総合計画」です。

第四次総合計画住民アンケート調査結果報告書(PDF:529.1KB)

お問い合わせ
総合政策部 秘書企画課
〒585-8585
大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
電話番号:0721-93-2500(内線:210・211・213)
ファックス番号:0721-93-4691
E-mail/秘書企画係:hisho@town.kanan.osaka.jp
E-mail/広報担当:kouhou@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。