現在の位置

令和3年度町民税・府民税の申告受付状況について

・令和3年2月16日(火曜日)より令和3年度町民税・府民税の申告受付を開始しております。

 

・広報2月号に同封のチラシやこちらでもご案内のとおり、窓口での申告受付は事前に予約が必要です。                        

※ 予約をしていない場合、後日に来庁いただくようお願いすることがありますので、今一度チラシ等をご確認いただき、事前予約を行っていただくようお願いします。

申告受付会場の混雑状況について

・午前中などは非常に混雑する傾向があります。

・午後からや3月以降は申告会場に来られる方が比較的少なく、予約の空きにも余裕があります。

 

新型コロナウイルス感染症の対応について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、下記の点についてご協力をお願いします。

・来庁時に庁舎入口で検温を行っていただき、37.5度以上の発熱がある方は申告会場への来場をご遠慮ください。

 

・風邪の症状がある方、その他体調不良の方は無理をせず、後日あらためてご来庁ください。

 

・申告会場では常時マスクを着用していただき、入口での手指消毒をお願いします。

その他のお願い

・申告受付会場での申告受付は令和3年3月15日(月曜日)までとなりますのでご注意ください。

・昨年中に町民税・府民税申告書を提出した方を対象に申告書を事前に送付しております。ご自身で作成した申告書を郵送や役場に設置している「申告書収受箱」に投函していただくと、申告会場のような待ち時間もありませんので、ご協力をお願いします。

 ※令和2年中に収入のなかった方は記載する箇所も多くありませんので、ぜひご利用ください。

・当日のご案内をスムーズに行うため、医療費控除の明細書はあらかじめご用意のうえ、お越しください。

 

お問い合わせ
住民部 税務課 町民税係
〒585-8585
大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
電話番号:0721-93-2500(内線:141・143・144)
ファックス番号:0721-93-4691
E-mail:zeimu@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム