現在の位置

帰省する前に新型コロナ検査を受けましょう

「お盆」期間中は、人の移動が活発になることから、感染拡大につながる可能性があります。重症化の可能性が高い高齢の方等に会う場合は、事前に検査を受けることで感染リスクを下げましょう。

以下の無料検査は、無症状の方が対象です。有症状の方や陽性者と濃厚接触者の可能性がある方は、対象外です。

帰省客向け無料検査所(臨時)

開設期間:8月5日(金曜日)〜8月18日(木曜日)

検査可能数:各500件/日

開設時間:8:00〜20:00

(開設する駅) (場所)

JR新大阪駅  1階バス乗り場付近

JR大阪駅   3階連絡橋口付近 

※抗原定性検査キットで検査(ご自身で検体採取【鼻腔拭い液】)します

※検査時間は、15〜30分程度です。

※身分証明書及び切符等(予約画面も可)の提示の他、申込書の記入などが必要です。

検査は下記の外部サイトで事前に登録していただくと、当日はスムーズに受けていただけます。

帰省する前に新型コロナ検査を受けましょう(大阪府)

帰省客向け無料検査所登録はこちら(外部サイト)

上記以外のお盆期間中の府内無料検査所について

お盆期間中に実施している府内無料検査所については、以下の大阪府ホームページをご覧ください。

※府ホームページに掲載している開設時間等と異なる内容で実施している場合もあります。

検査を希望される方は、事前に検査所への確認をお願いします。

無料検査 お盆期間中(8月5日から8月18日)の開設一覧

お問い合わせ先

大阪府「無料検査」コールセンター

電話番号 06−7177−9542(開設日時:土日を含む9時から21時まで)