現在の位置

令和2年度河南町中学生海外派遣事業の中止について

 新型コロナウイルス感染症について、河南町教育委員会事務局では、町新型コロナウイルス対策本部や関係各課、契約予定事業者のシンガポール現地事務所など、関係各所と緊密に連携を取り合い、状況を注視してまいりました。


 感染拡大を受け各国政府は、外出の禁止、国境閉鎖など感染拡大を阻止するための対応を拡大しています。シンガポール共和国でも、すべての短期滞在者の入国及びトランジットを禁止する措置が実施されています。日本においても各国への渡航制限がなされており、3 月24 日には東京オリンピック・パラリンピック2020 の延期合意がなされました。


 このような状況下において、町対策本部で本事業の中止決定がなされ、町教育委員会では、令和2年度の実施を取りやめるという苦渋の決断をいたしました。

 

 今回の事業中止の決断は決して容易なものではありませんでした。冬休み、春休みでの実施についても検討して参りましたが、学校生活への支障が大きいこと、感染拡大による今後の影響が予測できないこと、予定していた研修プログラムと同等の内容での実施が難しいこと、なにより参加生徒やホストスクール、ホストファミリーの安全を最優先に考え、今回の中止は避けられないものであると判断いたしました。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和2年4月8日
河南町教育委員会・河南町

令和2年度中学生海外派遣事業の中止について(PDF:250.4KB)

お問い合わせ
教・育部 教育課
〒585-8585
大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
電話番号:0721-93-2500(内線:176・177)
ファックス番号:0721-93-7560
E-mail:kyouiku@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。