現在の位置

生涯学習人材バンクに講師として登録しませんか

生涯学習人材バンクってなに?

 生涯学習時代を迎え、自ら学ぶという意欲のある方が多種多様なニーズをもっておられます。この生涯学習指導者登録制度は、そんな多様なニーズにあった活動を行う場合に、町主催事業をはじめ、地域の団体などへの協力をお願いする制度です。

 手芸、音楽、絵画、体操、語学等ジャンルは問いません。あなたの技術や知識を住民の皆さんにぜひご提供ください。

 ただし、登録されたすべての方に必ずしも指導者としての活動が保証されるものではありません。

 登録は、町立中央公民館に事前連絡をいただいたうえで、登録用紙に必要事項を記入し持参してください。面談を行い、指導者として登録させていただきます。

 

登録できる方

 ・現在講師や指導者として活躍中の方、または実績を有する方

 ・自己の特技や知識を地域の生涯学習の振興に生かしたいという意欲のある方

   上記にかかわらず、次に該当する方は登録できません。

    1.営利を目的とする方

    2.特定の政党の利害に関する事業を目的とする方

    3.公私の選挙に関し、特定の候補者を支援することを目的とする方

    4.特定の宗教を支持し、布教することを目的とする方

    5.登録にふさわしくないと中央公民館長が判断した方

 

登録期間

  登録期間は登録の日から令和5年3月31日です。

 

登録情報の取扱について

・登録した個人情報については、生涯学習指導者リストに関する目的以外には使用しません。

・登録した情報は、リストに掲載し、中央公民館(河南町)のホームページで一般公開するとともに、       住民の希望に応じて情報を提供します。

・ホームページで一般公開する情報は、氏名、指導できる内容、活動可能日時の項目です。

・問い合わせがあった場合は、その利用目的などを確認の上、適当と認められる場合に情報を       提供します。

・提供する情報は、氏名及び登録者本人が情報提供を同意した項目のみとします。

 

 

生涯学習指導者登録制度 登録用紙(PDF:420.3KB)

お問い合わせ
教・育部 生涯まなぶ課
〒585-0014
大阪府南河内郡河南町大字白木1387
電話番号:0721-93-6222
ファックス番号:0721-90-3421
E-mail:s-manabu@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。