現在の位置

町長メッセージ(8月10日) ~新型コロナウイルス感染症患者の発生について~

住民の皆さまへ

 

 新型コロナウイルス感染症につきましては、落ち着きを見せていた感染者数が急速に増加しており、大阪府においても一日当たりの感染確認者数が過去最大を更新するなど予断を許さない状況となっています。

 大阪府におきましては、5人以上の会食や宴会を控えるとともに、新しい生活様式を行うよう呼びかけています。

 本町では、4月15日に初めての感染者が確認されました。その後、住民の皆さんのご協力によりまして感染者の確認がありませんでしたが、先日、本町住民の方の新たな感染者が確認されております。

 住民の皆さんにおかれましては、夏休みやお盆休みを迎え、外出する機会が増えますが、これまで同様こまめな手洗いや咳エチケットの徹底、3つの密(1.換気の悪い密閉空間 2.多数が集まる密集場所 3.間近での会話や発声をする密接場面)を避けるなど、感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

 感染予防は、ご自身のみならず、大切な家族や友人の命を守ることにつながります。「感染しない、感染させない」という意識をもって行動し、引き続き感染防止に努めましょう。

 また、気温の高い日が続きます。気温の高い場所でのマスクの着用は、熱中症のリスクを高めることが考えられますので、こまめな水分補給を行うなど体調管理には十分注意してください。

 

令和2年8月10日

河南町長 森田 昌吾

 

 

新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

お問い合わせ
総合政策部 秘書企画課
〒585-8585
大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
電話番号:0721-93-2500(内線:210・211・213)
ファックス番号:0721-93-4691
E-mail/秘書企画係:hisho@town.kanan.osaka.jp
E-mail/広報担当:kouhou@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム