現在の位置

町長メッセージ(1月14日) ~感染者などへの人権配慮について~

住民の皆様へ

 

 大阪府に緊急事態宣言が発出され、住民の皆さまには、外出自粛や時短営業など感染拡大防止への取組みに、ご協力をいただきありがとうございます。
 

 さて、新型コロナウイルス感染症に関連した不当な差別などの人権侵害行為が、全国的に社会問題となっています。
 新型コロナウイルス感染症は、感染予防に気をつけていても、やむなく感染してしまう可能性は誰にでもあります。また、医療従事者をはじめ、常に感染のリスクと隣り合わせで、日々働いておられる人たちが大勢おられます。誤った情報や認識に基づく不当な差別は絶対にあってはなりません。
 住民の皆さまにおかれましては、新型コロナに関連して、他人を誹謗中傷したり、個人の名誉やプライバシーを侵害したり、偏見や差別を助長するような悪質な行為はしないよう、正しい情報に基づき、人権に配慮した冷静な行動をお願いします。


 闘う相手はウイルスです。

 大切なことは人を傷つけることではなく、コロナを収束させることです。

 皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

                                      令和3年1月14日              

                                     河南町長 森田 昌吾

お問い合わせ
総合政策部 秘書企画課
〒585-8585
大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
電話番号:0721-93-2500(内線:210・211・213)
ファックス番号:0721-93-4691
E-mail/秘書企画係:hisho@town.kanan.osaka.jp
E-mail/広報担当:kouhou@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム