現在の位置

職員採用における新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症の感染の予防・拡大防止のため、職員採用試験を受験するにあたって次の事項に留意してください。今後、情勢の変化により採用試験が中止・延期される場合などには、こちらのページ上でお知らせしますので、定期的に確認してください。

 

職員採用試験受験時の注意事項

 

〇試験当日は、感染防止のためにマスクを必ず着用してください。なお、本人確認のために写真照合を行う際は、試験係員の指示に従ってマスクを外してください。

 

〇試験中は換気のため窓や入口のドアを定期的に開けます。体温調節のしやすい服装でお越しください。

 

〇手洗い、咳エチケット、3(密集、密接、密閉)の回避など、普段から感染防止対策や体調管理に努めてください。

 

〇試験当日の朝は、ご自身で必ず検温を行ってください。

 

〇新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない人、また、(1)息苦しさ(呼吸困難)、(2)強いだるさ(倦怠感)、(3)高熱、(4)発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く等のいずれかの症状があって新型コロナウイルスの感染が疑われる人は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えて頂くようお願いします。なお、これを理由とした欠席者向けの再実施は予定していません。

 

〇試験当日の朝、受験者全員に対し、会場の入口で検温を実施します。検温した結果、発熱等が認められた方は、当初の会場とは別の部屋での受験、又は受験をお断りする場合があります。

 

〇試験会場に消毒液を設置していますので、入場の際やトイレ利用の前後などに手指の消毒をお願いします。

 

〇試験会場では、周りの人と間隔を空けるなど、ソーシャルディスタンスの確保にご留意ください。

 

お問い合わせ
総務部 人事財政課
〒585-8585
大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
電話番号:0721-93-2500(内線:240・241・243)
ファックス番号:0721-93-4691
E-mail/人事給与係:jinji@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム