総務係について

更新日:2022年09月30日

ページID : 4344
  • 町議会の招集、提案事項の審査及び整理その他議会との連絡に関すること。
  • 条例、規則等の制定及び改廃に関すること。
  • 公告式に関すること。
  • 公印の制定、改廃及び保管(他の課に属するものを除く。)に関すること。
  • 庁内令達に関すること。
  • 文書の収受、配布及び発送に関すること。
  • 不服申立て、訴訟及び直接請求に関すること。
  • 選挙管理委員会との連絡調整に関すること。
  • 固定資産評価審査委員会に関すること。
  • 自治振興委員会に関すること。
  • 区長会に関すること。
  • 行政相談に関すること。
  • 自衛官募集に関すること。
  • 庁舎管理に関すること。
  • 地区集会所に関すること。
  • 庁用自動車(他課の管理するものを除く。)の管理に関すること。
  • 事務機器(他課の所管に属するものを除く。)の管理に関すること。
  • 共通消耗品に関すること。
  • 物品(他課の所属するものを除く。)の購入及び管理並びに不用品の処分に関すること。
  • その他庶務に関すること。
  • 交通安全の指導に関すること。
  • 普通財産の管理及び処分に関すること。
  • 財産台帳の整備に関すること。
  • 土地開発公社との連絡調整に関すること。
  • その他管財に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課
〒585-8585
大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
電話番号:0721-93-2500(内線:231・232)
ファックス番号:0721-93-4691
Eメール:soumu@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム