住民票や納税証明書などが電話予約により土曜・日曜・祝日に交付が出来ます

更新日:2022年09月30日

ページID : 4667

住民票や町税の納税証明書などが必要で、平日に役場窓口へ来ることができないときは、電話番号:0721-93-2500で担当課へ予約し、直近の土曜・日曜・祝日に住民票などの交付を受けることが出来ます。

この予約は本人または同世帯の家族からの請求に限ります。
戸籍・住民票および納税証明書・所得証明書は、郵送で請求することもできます。

電話予約できる証明

  • 住民票(住民生活課)
  • 納税証明書・所得証明書(税務課)

受付日時

月曜から金曜の9時00分から17時30分

交付場所

役場西側宿日直室(通用口を入ったところ)

交付日時

土曜・日曜・祝日の9時00分から17時30分

持ってくるもの

  • 印鑑
  • 受領する人の本人確認ができる書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)
  • 手数料(1件につき300円)

問い合わせ

住民生活課または税務課

この記事に関するお問い合わせ先

住民部 住民生活課 住民窓口係
〒585-8585
大阪府南河内郡河南町大字白木1359番地の6
電話番号:0721-93-2500(内線:123・124)
ファックス番号:0721-93-4691
Eメール:jyumin@town.kanan.osaka.jp
お問い合わせフォーム