河南町電子地域通貨「カナちゃんコイン」第3弾、第4弾キャンペーンを実施します!

更新日:2022年10月02日

ページID : 5046
カナちゃんコイン

コロナ禍における原油価格や物価の高騰の影響を受けた住民の皆様や事業所を支援するため、河南町が発行する電子地域通貨の流通を通して、町内における消費促進による経済の活性化を図ることを目的に、下記のとおり「カナちゃんコイン」のキャンペーンを実施します。

キャンペーン第3弾! 「ポイント還元キャンペーン」

カナちゃんコインに現金をチャージし、買い物をすると、決済額の0.5%分のポイントが即時還元されます。

※還元されたポイントの保有上限はありません。

※1円未満は切り捨てとなります。

ポイント還元期間

令和4年8月15日から令和5年3月31日まで

※8月15日午前8時頃に自動的にシステムが切り替わり、ポイント還元が始まります。

※他の還元イベントを実施した場合、その期間中については、そのイベントの還元率となります。

ポイント利用可能期間

0.5%還元ポイントは、発行日から2年間利用可能

キャンペーン第4弾! 「物価上昇家計応援キャンペーン」

「カナちゃんコイン」3,000ポイント(1ポイント=1円)が入ったプリペイド式カードを全住民に配布します。

「カナちゃんコイン」プリペイド式カードについて

・使い切りタイプのプリペイド式カードです。

・プリペイド式カードのQRコードを読み取り、アプリにポイントを移行することも可能です。

・このプリペイド式カードにはチャージできません。

・残高は裏面のQRコードを読み取ることで確認可能です。

・使い切り次第、破棄してください。

※プリペイド式カードにも0.5%ポイント還元されますので、残高をお確かめのうえ、破棄してください。

配布対象者

令和4年6月30日を基準日として、河南町住民基本台帳に登録されたすべての住民

ポイント配布期間

令和4年8月15日頃から順次発送を行い、対象者全員へのお届けには2週間程度かかります。到着した方から使用が可能です。

何らかの理由により、プリペイド式カードを受け取ることができない見込みである方は、令和4年8月5日までに農林商工観光課までご相談ください。

ポイント利用可能期間

令和4年10月31日まで

※利用期間を過ぎますと、ご利用いただけませんのでご注意ください。

取扱加盟店一覧

 

河南町電子地域通貨「カナちゃんコイン」とは

カナちゃんコインとは、専用アプリまたは専用カードを利用して、町内の取扱加盟店で利用できるキャッシュレス決済サービスです。

町内の加盟店での買い物などを促進することで、お金の地域循環を促し、地域経済の活性化を目的としています。

アプリのダウンロード方法、チャージ方法等については、下記のページをご覧ください。

よくある質問

Q.現金とカナちゃんコインの併用はできますか?

A.併用できます。お支払額の内、ご利用するポイントを店舗にお伝えください。

Q.カードを紛失した場合、再発行できますか?

A.再発行できません。

Q.プリペイド式カードにチャージすることはできますか?

A.チャージすることはできません。

Q.プリペイド式カードにも0.5%ポイント還元されますか?

A.プリペイド式カードにも0.5%還元されます。残高を確認のうえ、使いきったプリペイド式カードは破棄してください。

Q.残高の確認方法は?

A.残高は店頭か下記カード会員残高照会リンク先でご確認いただけます。